2013年6月1日土曜日

お勧めのお店『新宿 割烹 中嶋』



わたしのお勧めのお店は「新宿(しんじゅく) 割烹(かっぽう) 中嶋(なかじま)」です。

この店は新宿駅の中央東口の近くにあります。
新宿駅から歩いて約5分です。とても近いと思います。

この店は割烹の日本料理店です。
「割烹」は伝統的な料理に対する総称です。
「割」は包丁で切ること、「烹」は火を使って煮る調理法のことです。

この店はミシュラン(Michelin)で星を獲得しました。

わたしの一番のおすすめは鰯料理のランチセットです。
値段が高くなくて、とてもおいしいです。

イワシ(鰯(いわし)・英語: Sardine)



このお店のランチセットは、「いわし彩々」と言われた鰯料理です。

四つの料理方があります。
「刺身」、「フライ」、「煮魚」、「柳川鍋」であります。



メニュー




初めてこの店へ行ったとき、「柳川鍋定食」を注文しました。
「柳川鍋」はイワシと味醂と醤油と卵を一緒に焼く料理です。

「柳川鍋定食」900円



「柳川鍋定食」にはお茶、お漬物、ごはんと味噌汁がついてきます。
900円だけなのは本当に安いと思います。

私はこの店へもう一度食べに行きたいです。
今度は「刺身定食」を注文したいと思います。

皆さんもぜひ食べに行って見てください。

 
店の前にいつもたくさん人が並んでいます


店内の写真


■店名:新宿 割烹 中嶋
■住所:東京都新宿区新宿3丁目-32-5
■電話:03-3356-4534
■営業時間:
  昼の部 11:30より14:00まで
  夜の部 17:30より22:00まで
■定休日:日曜日・祝祭日

■ホームページ:http://www.shinjyuku-nakajima.com/









8 件のコメント:

  1. 美味しいそう!!!!新宿3丁目って早稲田から近いですね!機会があれば必ずこの店に行きます!

    返信削除
    返信
    1. 値段が安くて、とても美味しいと思います。
      ぜひこの店へ行って見てください。

      削除
  2. うわ、おいしそう!私、鰯がすき!回転寿司の店でそれとマグロにぎりをいつも食べます!www
    その刺身料理を食べてみたい!

    返信削除
    返信
    1. 今度この店へ行ったら、私も刺身料理を食べたいです:>

      削除
  3. 美味しそうです。魚の料理をあまり好きじゃないですけど、この店は行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 値段が安くて、とても美味しいと思います。
      ぜひこの店へ行って見てください。
      この店へ行ったら、キムさんは魚の料理が好きになるかもしれません。

      削除
  4. こんにちは!

    あ、ミシュランの星を獲得したレストランでこんなに安くランチを食べられることにびっくりしましたよ!他の店と比べて、本当に全然高くなくて、とても美味しそうですね〜 行きたいです ^_^

    じゃ、よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 今度機会があれば、ぜひこの店へ行って見てください。
      いい店だと思います:>

      削除