2013年6月24日月曜日

自由テーマ:上野動物園

※使った文法:
た形+あと
のように
しかも
XはYと違い、S。
ことがある
XというY
とともに
のうち
実は、



日曜日私は友達とともに上野動物園へ行きました。
日本で動物園へ行ったことがないから、上野動物園へ行きたいでした。

上野動物園

上野動物園で一番大人気なのはパンダです。
パンダはとてもかわいいですが、ずっと寝ていました。
でも、最後パンダは起きて移動しました。みなを笑わせました。

パンダ

パンダを見たあと、昼ごはんを食べました。
日曜日なので、上野動物園に大勢の人がいました。
焼きそばを食べたあと、ソフトアイスクリームを食べました。
暑いときにイスクリームを食べると、幸せです。

焼きそばの箱に動物を印刷されています

おいしいでした


上野動物園の「こども動物園区」で、動物を触ることができます。
たくさんの子どもたちはそこで遊んでとてもうれしいでした。

コリデールはセントクロイと違い、体の毛が長くて、多いです。
私はコリデールの方がもっと好きです。
でも、たちのうんこが臭すぎる。しかも、量が多いです。
「こども動物園区」へ行くなら、たちのうんこに気をつけてください。

セントクロイ            コリデール


上野動物園で、たくさんの動物たちを見たことがありませんから、見たときは、おもしろくてちょっとびっくりしました。

おもしろい顔             かわいい


上野動物園に「不忍池(しのばずのいけ)」という大きい池があります。
不忍池の中に(はす)がたくさんあります。壮観の景色だと思います。

スカイツリーが見えます

天気がとてもよくて、本当に楽しい一日でした。
でも、動物園の動物のように動物園で人が飼育られたくない。
動物がかわいそうだと思います。

実は、上野動物園の動物のうちで一番かわいい動物は子どもだと思います
皆さんも上野動物園へ行って見てください。

 
子どもたち

8 件のコメント:

  1. 日本の映画で上野動物園を見ました。
    写真を見て行きたいです。
    私も不忍池に行ったことがあります。
    都市の中でいい公園だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 上野動物園はとても有名ですね。
      ぜひ行って見てください~~

      削除
  2. パンダはいつも寝ていますげと、とてもかわいいですね。上野動物園でいろいろな動物がいて、面白いところだと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      天気がいい、よかった。

      削除
  3. 私はまだ上野動物園に行きません。楽しそうです。動物は可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. 上野動物園はとても大きくて、有名です。
      ぜひ行って見てください~~

      削除
  4. 楽しそう!
    うわ、カピバラが好き!私は「カピバラみたい!」と言われました。笑
    子供たちもヤギもかわいい!ヤギがほしい!笑

    返信削除
    返信
    1. 本当に?!
      でもキッキはカピバラよりきれいだと思います。笑

      削除