2013年5月13日月曜日

好きな人・もの・こと


みんなさん、日本の音楽が好きですか?
J-POPの中で、私は一番好きなのは「GReeeeN」です。

GReeeeN(グリーン)は、日本の4人組音楽グループです。
メンバーは 92(クニ)、HIDE(ヒデ)、navi(ナビ)、SOH(ソウ)です。



ロゴマークの「GReeeeN」の4つの「e」は、メンバーの人数で、
および、全員が歯学部の出身なので、
笑顔になるときに見える歯並びをイメージしてデザインされて、
smileを届けられる」というメンバーの気持ちを表現している。




メンバー全員が歯科医として働いているから、
2013年今まで、メンバーの顔が全然登場しない。

素顔がわかる形でのメディア登場はなく、
プロモーションビデオ、宣伝・販売促進用のビデオソフトにもメンバーの登場はない。
また、メンバーの本名は非公開です。

GReeeeN」のコンサートにも顔が見えない(笑)



私は2008年に初めて「GReeeeN」の歌『キセキ』を聞きました。
この歌が日本テレビドラマ『ROOKIES』の主題歌です。
そのときから、「GReeeeN」に好きになりました。

私がGReeeeNを好きな理由はたくさんありますが
その中で、一番好きな理由は歌詞です。

CM、ドラマ、映画など
たくさんのものに使われている曲は「GReeeeN」自分たちで作詞作曲しています。
なので、みんなに共感ができる歌があります。

曲を作るのことは簡単ではありませんので、
時間をかけて歯科医の仕事をしながら、曲作りに励むという事をしています。
ですが、「GReeeeN」のことを見て考えて、自分も負けないで頑張ろうと思います。
頑張ろうと思える歌詞で毎回元気をもらってます。


日本に来た前に、自分がたくさんの心配と不安かあります。
初めて一人で出国する、日本語がまだ下手です、どうしよう?
日本の生活はどう?自分ができる?

そのとき、
GReeeeN」の新しい歌「桜color」を聞きましたら、パワーと勇気が出します。

だから歌詞はぜひ見てください。
もし自分にとって大切な人がいたり、できたら「GReeeeN」の歌を聞いてください。
聞いたら、いろいろな気持ちが湧いてきます。


最後、「GReeeeN」の歌「桜color」を見てください^ ^





グループ(group)
メンバー(member)
ロゴマーク(logomark)
歯並び(teeth)
登場(appear on)
素顔(real face)
メディア(media)
プロモーションビデオ(promotion video)
宣伝(advertise)
販売促進(sales promotion)
ビデオソフト(video soft)
本名(real name)
非公開(closed-door)
主題歌(theme music)
作詞(write the lyrics)
作曲(compose)
共感(sympathy)
励む(work hard)


4 件のコメント:

  1. winnieさんはGReeeeNのことが大好きですね。僕は日本の歌はあまり知りませんが、winnieさんがブログで見せたGReeeeNの歌を聞いてなるほどだと思いました。日本の歌のほかにも好きな歌がありますか。アメリカの歌のなかで好きな歌がありますか。僕はcarrie underwood の blown awayという歌が大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 日本のドラマとアニメをよく見ましたから、たくさん日本の歌を聞きました。
      私はMr.Childrenという日本のバンドの歌も好きです!
      アメリカの歌はあまり聞きませんでした、でもピェーソーアウンさんがすすめの歌を聞いて見ます~

      削除
  2. GReeeeNは本当に神秘的なグループでしょう。私はGReeeeNの歌が少ししかわがらないけど、知っている歌の歌詞もいいと思って、好きです。私はGReeeeNに興味がありますが、今度GReeeeNの歌を紹介してくれませんか^ ^

    返信削除
    返信
    1. はい~ありがとうございます~~

      削除