2013年7月15日月曜日

これからの目標・将来の夢

今年の3月末日本に来て、もうすぐ4ヶ月になります。時間が速いです!
今学期ももうすぐ終わります。
たくさんのクラスメートはすぐ自分の国に帰ります。ちょっと寂しいですね。


以下は自分が予定の目標:
●夏休み
1.七月末に友達とともに富士山に登るつもりです。
  今は富士山に登るために、ジョギングの訓練しています。
2.クラスメートとともに歌舞伎を見に行きます。
  全員は外国人だから、日本文化の体験のために、歌舞伎に行ってみたいです。
3.日本国内の旅行:軽井沢や北海道へ行くつもりです。
  田舎の景色や雰囲気が好きから、日本の田舎へ行ってみたいです。
4.勉強:
  私は別科生だから、日本に住んでいる時間が短いです。(一年)
  早く日本語が上手になりたいと思います。夏休みに図書館で日本語を勉強しなければなりません。

●来学期
年末の日本語能力試験のN1を受けたいです。ですから、もっともっと勉強しなければなりません。

●早稲田大学の授業が終わってから
台湾へ帰るつもりです。日本に来る前に、貿易に関しての仕事をしていたから、貿易会社で働きたいです。日本語が使える仕事をしたいと思います。

●10年後
10年後の私はもう34歳になりますから、そのときたぶんもう結婚していると思います。
私は子どもが好きから、早く子どもをみたいです。(笑)
10年後の私は、もし子どもが二人いれば、いいですね!


未来のことはまだわかりませんから、自分の目標によると、一歩一歩進むべきだと思います。
未来より今はもっと大切で、今のすべては、未来がどうなるのかに影響すると思います。
ですから、今しかないです。頑張りましょう。


未来ちゃんです(笑)


今学期ブログのクラスを取って、よかったです。
内田先生いつも親切にしてくれて、ありがとうございます。^___^

1 件のコメント:

  1. 私は留学生なので半年しか日本に住んでいます。
    短い間にいろいろなことをするのはちょっと疲れたのに、すごく楽しいですね。富士山を登ることを楽しみ!

    返信削除