2013年4月21日日曜日

自己紹介:カク・ブンエン(郭玟讌)です

みなさん、こんにちは!
初めまして、私の名前は「カク・ブンエン」です。
ニックネームは「Winnie」です。
名前の漢字は「郭玟讌」です。この名前は父が決めました。
「郭」は家族の姓です。「玟」の意味はきれいなことで、「讌」は賢いという意味です。


今、別科(CJL)の学生です。
3週間前に台湾から来たばかりです。
この前、台湾で二年ぐらい貿易会社で勤めていました。
日本と日本語が好きなので、仕事をやめて日本へ日本語を勉強に行きました。


今はJR高田馬場駅の近くに住んでいます。毎日自転車で学校へ行きます。
でも最近自転車がなくなりました…。たぶん探してもないと思います。困りました…。


私の趣味は旅行と写真を撮ることです。
この前、河口湖へ花見に行きました。とても寒いけど、きれいでした。
初めてとても近い距離で富士山を見ました、うれしいでした。
富士山!!!

河口湖の隣の桜 ~

私は日本の音楽とドラマが好きです。

J-POPの中で、一番好きなのは「GReeeeN」です。
毎回、GReeeeNの音楽を聴いたら、パワーと勇気が出します。

この夏、GReeeeNのコンサートへ行くつもりです。とても楽しみしています^^



私が得意なスポーツは卓球です。大学のとき、学校の卓球部に参加していました。

でも、実はスポーツが苦手です、背が高いのに …()。
スポーツの中で、ヨガが好きです。



別科での勉強が終わったあとの予定は帰国することです。

日本から帰国した後、日系企業で働きたくて、日本で学んでいた事や物を生かして、
仕事に活用したいと思います。
鎌倉大仏と写真


だから、今一生懸命日本語を勉強しなければなりません。ˋ ˊ
みなさん、今学期どうぞよろしくお願いいたします~。


14 件のコメント:

  1. 自己紹介をよく読みました。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      こちらこそ、よろしくお願いします~

      削除
  2. 私はもピンポンが好きです、でも同じ、あまり上手ではありません。最近、ヨーガもしたいですけど、全然できませんね。とても難しです!

    返信削除
    返信
    1. 一緒にスポーツをやりましょ!(笑)

      削除
  3. winnieさん、私もGreeeeN好きです。
    桜の写真は本当に綺麗です。
    ミーン

    返信削除
    返信
    1. 本当に?!よかった~
      ありがとうございます!
      この学期でどうぞよろしくお願いいたします~

      削除
  4. こんにちは。ユンです。
    私も旅行が好きです。
    写真本当によく撮りますね。きれいですね。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      こちらこそ、よろしくお願いします~

      削除
  5. 面白いね!

    写真を見たり、ブログを読んだり時、理解安い ^^

    私のブログは寂しい、先生にURLを届いてあげないから TAT  コメントをあげてください><

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      大丈夫です!
      こちらこそ、よろしくお願いします~

      削除
  6. winnieさんのお名前の書き方って、すごく難しいとおもいますね!

    返信削除
  7. 私はrayです。中国からきました、僕もgreeeen大好きです!キセキ大好きです!よろしく

    返信削除
    返信
    1. 私もキセキが好きです^^
      こちらこそ、よろしくお願いします~

      削除